レーザー脱毛とは

レーザー脱毛は、毛の色素を感知することで皮膚の下にあるメラニン色素に対して熱を加えることにより組織を破壊するというものです。これによって脱毛効果を生み出すというものであり、周辺の細胞や表皮に対してダメージを与えることはありません。

メリットとしては、毛根を完全に焼き切ることができるため、その後も生えてくることは少ないことから、現在あるとされるさまざまな脱毛方法と比較しても、最も高い効果を持っている脱毛法だと言われているのです。また、レーザーを照射するというものですから、ニードル式のような処理と比べてもお肌への負担も少なくて済みます。

ちなみに、このレーザー脱毛ですが、医療機関でのみ許可されているものであり、安心して利用できるという点があります。そのため、脱毛がはじめてという方に対してもおすすめできます。また、とにかく無駄毛を全て取り去ってしまいたいという方に対してもおすすめできます。

医療機関ということもあり、脱毛ができる美容系のクリニックと比較したときに、金額的な部分での差が生まれることもありますが、脱毛の精度としてはレーザー脱毛の方が高いため、確実に脱毛をしたいという場合にはこちらを選ぶことをおすすめします。